【概 要】エンジニア・プロダクトマネージャーと連携しながら、パートナーが保有する大規模なデータを分析し、
広告・EC・物流などの分野で新規プロダクトの開発および既存プロダクトの最適化で重要な役割を担います。
またビジネスチームと協力して、データに裏付けられたソリューションの提案を支援します。
【実 務】・パートナーが保有するデータの分析
・プロダクトのコアになるモデル・アルゴリズムの開発と改良
・分析のための環境構築とデータ処理
・データの視覚化・ダッシュボード作成
・データ分析の結果に基づいたレポート作成・ソリューション提案
【ス キ ル】(必須)
・3年以上の大規模データ分析(数千万~億件)に関わる実務経験
・Python, R, Juliaなどを使ったデータ分析の経験
・データへの興味と情熱
(尚可)
・機械学習、特に下記分野に関する知識経験
CTR/CVR予測
需要予測などの時系列予測
最適化(発注、棚割り、Pricing)
・KPI設計、TableauなどBIツールを使った可視化など、Business Intelligenceに関する知識と経験
・計算機科学、統計学、数学などに関する修士号
・自然言語処理の知識
・AWS, GCPなどのクラウドの利用経験
・ビジネスレベルの英語能力(読み書き含む)
【場 所】半蔵門(基本リモート/初回2.3日キャッチアップの為出社)
【期 間】即日~3月入場可(長期)
【勤務時間】9:00~18:00(現場フレックス)
【募集人数】2名
【金 額】完全スキル見合い(100万前後)
【精 算】140-180h(中間割)
【商 流】エンド→元請け→イー・スタジオ
【サ イ ト】40日
【面 談】WEB2回
【英 語 力】無くてもOK・ビジネスレベル尚可
【備 考】PC貸与有
東京都 半蔵門(基本リモート/初回2.3日キャッチアップの為出社)
休日 土曜日 日曜日