◆必須:・主体的に業務を推進していくことができる(主体性、行動力)。
⇒自分で判断して、周りと合意形成しながら自ら動いてPJを推進することができる。
(指示や作業タスクを与えないと行動できない方はNG)
・上流工程の参画経歴・スキル
⇒プロジェクト計画書、テスト計画、移行計画、WBSなどの管理資料を
お客様やチームメンバと過去情報と一般的知識から作成することができる。
⇒進捗管理、課題管理、品質管理などの管理業務において、知識と経験を持ち、
開発チームの管理や、調整、課題の解決などを図ることができる。
・コミュニケーション能力
⇒お客様や他社の協力会社とやり取りして、情報収集を行ったり、調整ができる。
事前に準備したことだけでなく、会議の流れに応じて、知識や経験に基づいた
必要な会話・発言ができる(積極的に意見や提案ができる方)。
・一般的なシステムの知識
⇒サポ切れ案件を進めるのに必要な、一般的なシステムの知識、経験がある。
ホスト系、オンライン系、両方について常識レベルの知識がある。
⇒開発側の調査資料や、過去の開発資料を読んで理解して、対応を進めることができる。
・生命保険業務の一般的な知識
⇒一般的なレベルの保険業務の知識。
◆尚可:・業務支援、PM、PL、PMO、いずれかの経験がある。
⇒経歴として、PJ管理やPJ推進の経験がある方。PMO経験があると尚よい。
・システムのサポート切れ対応の経験者
◆作業内容:・ビジネス要件定義、システム要件定義
・開発成果物の受入テスト
・関係部門との調整、折衝
・課題管理、インシデント管理
・業務効率化のための改善提案
・開発管理、課題推進、ベンダー管理
・PMO業務(PJの管理、PJの推進)
◆作業場所:テレワーク、多摩センター
◆期間:8月~長期
※契約手続きに約1ヶ月程度要するため、参画日は要調整。
◆単価:スキル見合い(60~70万程度)
◆精算:150-200
◆募集:1名
◆面談:2回(WEB)
◆備考:テレワーク用のPCおよび通信環境は、ご本人様にてご用意願います。