◆必須:・デザインシステム構築に関する業務経験・知見
    ・コンポーネント定義における全体俯瞰力や構造整理力、情報設計力
    ・他デザイナー、エンジニア、PM などと効果的・円滑に業務遂行できるコミュニケーション力(Slack)
    ・Figma, Adobe Creative Cloud, GitHub, Slack / Macの経験

◆尚可:・英語力(読み書きレベル)
    ・基本的なコーディングスキルや開発プロセスに関する理解

◆作業内容:■Design System の再構築(4.0)
     ▼3.0 では単なるコンポーネントライブラリとなっていて拡張性にかけるため、
      Atomic デザインに分解し、再設計しやすいベースを整える
     (似たコンポーネントを量産しない)
     →MasterFile や SpecFile が 1 ページに集約されてしまっており、とても見にくい
     (70 以上のパーツが 1 ページにある)
     →整合性がないパーツが多いので精緻化する
     →Product 側の更新に追いついていないため、Token の定義が足りない
     →DesignSystem の作成経験がある方にお願いしたい(考え方などのコミュニケーションロスを減らしたい)
      <具体的な作業内容>
     ■コンポーネント作成 (★メイン Dir 0.9 Des 2.8)
     ▼MasterSymbol の再作成 (Figma)
     →全Masterの作り直し(Atom, Molecule, Organism のうち、
      Atom は完了、Atom を参照して Mol と Org を引き続き再定義
     →Property 付与など Figma 内ツールが使いこなせる方
     →どういう構造にしておけばより多くのコンポーネントで機能できるかなど、
      3.0 の構造から俯瞰して考え直せる力がある方
     →整合性のとれたパターン作成ができる方
     →他社参考など積極的にできる方
     ▼コンポーネントスペック(仕様)の再作成 (Figma、後ほど Confluence も)
     →スペックとして必要な情報を整理、精緻化する
     →3.0 の情報を読み取り、Spec/Guideline の情報に分けて 4.0 に落とし込む
     ▼DesignToken の再定義 (Figma)
     →足りてない、ズレている定義を修正する
     →Accessibility の基本知識がある方
     ■コンポーネント運用(DS&カスタム) (Dir 0.1 Des 0.2)
     ▼カスタムコンポーネントの整理&現状の MasterFile の更新
     ▼マスター更新は基本 ProductDesigner さんの方で行う方針のため、頻度は高くないですが、
      必要な場合は Figma と Zeroheight の双方の更新
     ▼3.0 の理解にある程度時間かかるので、当分は 4.0 再定義に関するカスタムの整理
◆作業場所:基本リモート(六本木)
◆期間:即日or6月~中長期
◆単価:スキル見合い(~55万程度)
◆精算:140~180h
◆募集:1名
◆面談:1回(WEB)



    ■こちらの案件へのエントリーやお問い合わせは下記からお願いします。■