エネルギー会社向け社内SE業務

【要望】
【必須】
・幅広いIT知識を持つこと。
→ お客様側情報システム部担当者と一般的な製品やサービスの特徴を把握し、システムやサービス導入・もしくは利用禁止について議論できること。
・情報セキュリティ関連知識を持つこと。
→ セキュリティインシデントにつながる可能性のある事象が報告された場合、脅威や影響、発生頻度などの内容を理解し、報告、暫定対処、恒久対策などの議論が できること。
・ユーザーヘルプやシステム作業、報告書作成などの作業を行えること。
→ 業務の目的と内容を把握し、各メンバーのフォローや業務時間内の緊急ヘルプ対応など柔軟な対応が行えること。
・コミュニケーション能力の高く・能動的、柔軟に動ける、前向きで元気であること。
→お客様と直接調整することが多いため、積極的にコミュニケーションできること。
・システム開発、PM経験(数百万程度の案件、プロジェクト計画書/WBS作成、実行)
・Webアプリ設計、インフラ設計知識(機器を含むシステム構成図の概要を理解できること)
・ドキュメント作成(PPTが主、わかりやすい資料が書けること)
・論理的説明力
・対外的な折衝力

 

【内容】【1】案件対応 頻度<多>
 ・お客様情報システム部の案件対応
   ・業務相談、業務調整
   ・システム導入支援(サービスの各種設定など)
   ・システム導入PM
   ・システム導入企画、運用設計、各種チェック等
 ・セキュリティ関連対応
 ・お客様社内システムの評価

【2】PCヘルプデスク対応 頻度<小>
 ・問い合せ対応(PC、端末、OAシステム)
 ・アカウント作成、変更、削除等の定型業務
 ・ユーザー向けマニュアル作成
 ・管理ドキュメント(台帳、内部向けマニュアル)作成
 ・パートナー調整(問い合わせ等に対する対応など)
 ・システム導入支援(特に個別のユーザー調整)

【3】キッティング 頻度<小>
 ・Windows PC、Mac、iPhone/iPad のキッティング
 ・動作検証

【4】事務手続き代行 頻度<中>
 ・製品選定サポート
 ・稟議、社内企画の立案サポート

【5】案件状況報告
 ・弊社管理者への業務報告

【期間】10/1~(長期)時期応相談
【募集】1名
【単価】60万円迄 140-180
【面談】1回

東京都 汐留

休日 土曜日 日曜日